カレンダー
2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

通信教育には、いろいろな種類があります。
資格を取ることを目標として勉強するものと、
ただ、自分のスキルをアップさせるために、勉強するものと、
趣味の領域で勉強をするものと、
大学卒業を目指して勉強をするものと・・・

色々とありますが、最近人気なのはやはりボールペン字ではないでしょうか?
人の目に触れる文字を書く機会って、学生の時はもちろん、社会に出てからも何かと多いですよね。
そんな時、ボールペン字が下手くそだととっても恥ずかしい!
これは私の個人的な腕の問題かもしれませんが、鉛筆やサインペンで書くより、ボールペン字って結構難しいですよね。
書道の時間は小学校や中学校で受けていても、そうした日常で使えるボールペン字を習う機会って、なんで学校にいる間になかったんだろう?といつも思います。
ですから、こうしたボールペン字の通信教育が人気のようですね。

社会に出てから、ちょっとした事でああ、こんなスキルを身につけておけば・・・と思う機会って、意外とたくさんあるんです。
でも、学ぶ場はちゃんとあるんですよね。
ただ、通信教育は、自分自身に勉強をするという強い意思がなければ、なかなか続かない難しいものとなります。
なぜなら誰も見ていないから。あなたの情熱とやる気にかかっているわけです。

逆に言えば、ヤル気さえあれば、通信教育でどんどんいろんなスキルを身につけていくことは不可能ではないのです!

是非、あなたも気になる講座があれば取り組んでみてくださいね!

outsider link

通信教育を受けるなら|たのまな